2020-02-03 « セレクトショップーSelectShop SAVANNAー

R.I.P

こんにちは!

町田のSelectShop SAVANNAのryushinです!

驚きと共に未だに信じられません。

コービー・ブライアントが亡くなった。

自分はジョーダンを見てバスケを初め、コービーを見て燃えた世代です。

ジョーダンが去った後のNBAを長く引っ張って来たのは間違いなくコービーです。

そして大好きでありながら大嫌いであった選手でもあります。

ジョーダン以上の点取屋としてゴールを量産する姿には憧れました。

しかし当時のとにかくタレントを揃えてチャンピオンを狙うレイカーズというチームが嫌いでした。

ジョーダンの最後のオールスターでジョーダンに華を持たそうとしないプレー、コービーらしいですが、TVの前で何してんだコービーと叫んでました。

81得点決めた試合はジョーダンを超えたと思わせるプレーでした。

得点力に関しては歴代最高のSGだと思います。

強引に試合を支配するプレーは凄まじかったです。

好きであり嫌いこういう選手は後にも先にも貴方だけです。

紛れもなくNBA史上最高の選手の1人です。

ジョーダンを超える選手はもう出てこないと言われますが、コービーを超える選手ももう出てこないと思います。

貴方のプレーは永遠に忘れません。

安らかにお眠り下さい。

コービーよ永遠なれ。

SelectShop SAVANNA

STAFF ryushin